hogawish.com

wish of hogawish
-自称クリエイターがクリエイターに至るまで-

music my music niconico

新曲紹介『雨晴-amehare-』

こんにちは!hogawishです!

新曲投稿しました!

【ニコニコ動画】変拍子なのに疾走感MAX!『雨晴-amehare-』 by hogawish

これ変拍子なの?

ほぼ四拍子に聞こえますが、イントロとかaメロとかは4+2が混ざってたりするのでセーフだと思います。
bメロは/5.5.5.5/4.4.4.4/ cメロは/7.7.7.5.5/7.7.8.8/になってます。
いかに息をするように拍子を変えるかをテーマにしてます。

変拍子成分が足りなくて、cメロを付けたのは内緒。

普段SONARを使っていて、バンドルされてるギターのアンプシミュレーターを食わず嫌いであまり利用してなかったんですが、今回初めて使用してみたところ意外といい感じなのでびっくりしました。

そのプライグインがこいつです⇒OVERLOUD TH3 | M.I.D. Miyaji Import Division.

そのうちレビューなんか書きたいなと思ってます。

今回の曲は至るトラックに突っ込んでます。ミクの声とかにもかませてます。

食わず嫌いはよくないなと思いました。

聞き所

いつものごとく、頭の先からケツの毛まで余すところなく聞き所ですが、強いて言うならラスサビのワウかけたギターが意外といい味出してるかなぁと。

何も考えず適当に弾いただけなんですけどね。

僕は、西川進1)涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌『God knows…』の長門のギターの中の人さんというギタリストが大好きで、その方のワウの使い方を真似してます。

かっこいいんですよねー。あんなふうに弾けるようになりたいものです。

反響

せっせと、自らニコニコ広告を突っ込んだおかげか、結構たくさんの方に再生いただけました。

2016/09/27 01:14 現在1419再生! ありがとうございます!

ニコニコ広告がキャンペーン中でほぼ身銭を切らずに大量に広告費をつぎ込めたのが大きいですね。 毎月やってくれたらいいのになぁ

再生を機に、このサイトも訪れてくださっていたら嬉しいです!

気に入っていただけた方がいらっしゃいましたら、これからもシコシコ曲作りを続けていくので、hogawishの応援をお願いします!

それでは今日はこの辺で!

hogawish

脚注   [ + ]

1. 涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌『God knows…』の長門のギターの中の人

-music, my music, niconico
-, , , , ,