hogawish.com

wish of hogawish
-自称クリエイターがクリエイターに至るまで-

blog game pokemon go

ポケモンGOに飽きてきたときの三つの対処法

2016/08/25

こんにちは!hogawishです!
みなさん、ポケモンGOやってますか?
僕はまだ続けていますが、やり始めのときほど頻繁にログインはしなくなってしまいました。

いや、飽きてないですよ?飽きたわけじゃないんですよ?
ただ、前は出かけるときに『さぁ、ポケモンGOログインしとくか』ってなってたのが、今は意識にすら登らなくなってしまっています。

しかし、僕自身はこれからもポケモンGOは可能性を秘めたコンテンツだと思っています。
いつか大型アップデートで大化けするその日まで、細々と続けていきたいと思います。

飽きてきたときの対処法

さて、何とか続けてやがて来るビッグウェーブに乗り損ねないためには何ができるでしょうか

1、無理をしない

何事でもそうですが、前と同じペースで最大限頑張らないといけないと自分を追い込むと、ますます続けていくことが負担になってしまいます。 やらない日があってもいいや、ログインするときにすればいいやと気軽な気持ちで続けていきましょう。

2、やる時間、場所を決める

気が向いたときだけやればいいやといってるといつまでもやらない、そんなこともよくありますよね。
そんな時は帰りの駅から家に帰るまでの道のりだけやる、などとやる時間や場所を決めてしまいましょう。

夜風呂に入る、寝る前に風呂に入る、というようなルーティーンの一部にしてしまうのです。
こうすれば、あまり負担でなく細々と続けていけますよね。

3、いっそやめる

たかが携帯アプリです。これから先、本当に面白くなるようなアップデートがあるかもわかりません。いっそのことやめてしまうのも手でしょう。アプリを削除せず、ホーム画面のいらないときに配置しておいて、本当にビッグウェーブが来た時に再度始めることもできます。

しばらくは大型アップデートもないでしょうし、僕は思い出したときにちょっとログインして細々とプレイするような半幽霊トレーナー生活を続けて行こうかと思います。

それでは今日はこの辺で!

hogawish

-blog, game, pokemon go
-,