hogawish.com

wish of hogawish
-自称クリエイターがクリエイターに至るまで-

blog アフィリエイト

【アフィリエイト】Googleアドセンス始めてみた

こんにちは!hogawishです!
タイトルにある通りGoogleアドセンスを始めてみました。

審査通ったのは数日前なんですが、なんだかんだと記事にするのが遅れてしまいました。
審査が割と厳しいとのうわさでしたが、意外にすんなり通りました。
ちゃんと決まりを守った記事を書いておけば通るということなのでしょう。

Googleアドセンスとは?

Googleアドセンスとは、Googleが提供しているアフィリエイト1)ざっくり言うと、個人のウェブサイトに掲載することができる広告のこと。いろいろ詳しい記事書いてる方がいるので、詳しくはGoogle先生に聞いてくださいです。

普通のアフィリエイトは、掲載した広告から閲覧者が商品などを購入した場合に対価として広告費が支払われるのに対し、Googleアドセンスは広告をクリックしただけで報酬が支払われるため比較的初心者にも挑戦しやすいアフィリエイトといわれています。

Google先生の審査は厳しい?

アフィリエイトを始めるためには、広告配信業者に登録申請をし、審査を通過しなければなりません。なかでも、Googleアフィリエイトの審査は特段厳しいと巷ではささやかれています。
が、冒頭に書いた通り、このサイトはすんなりと通過しました。特別な対策等はしておりません。

著作権侵害や、更新頻度、などのブログを書く上で普通に注意すべきこと、後はGoogleアドセンス規約に違反しないように注意すれば大丈夫そうです。

意外と見落としがちなのは、Google先生は言葉遣いに厳しいというところでしょうか。Googleの検索予想にでないような言葉を使うとお叱りを受けるようです。

こちらのサイトさんなんかが参考になるかも⇒アドセンスのNGワード具体例とNG画像【規約違反対策まとめ】 | アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ

詳しい審査の様子なんかはそのうちまた記事に書くかも?

アフィリエイトって金になんの?

単刀直入に言うと、なりません。

まぁそれは僕のサイトのようなクソみたいなアクセスしかないブログは、という意味ですが。

コツコツと続けてアクセス数を稼いでいけば、レンタルサーバー2)ウェブサイトを置くのに借りている物置みたいなもの。結構お金かかる代くらい賄えたらいいのになぁと淡い期待をしながら頑張っております。

そのうち別のアフィリエイトも始めてみたいなぁなんて考えてます。 始めたら、また紹介したいと思います。

それでは今日はこの辺で!

hogawish

脚注   [ + ]

1. ざっくり言うと、個人のウェブサイトに掲載することができる広告のこと。いろいろ詳しい記事書いてる方がいるので、詳しくはGoogle先生に聞いてください
2. ウェブサイトを置くのに借りている物置みたいなもの。結構お金かかる

-blog, アフィリエイト
-, ,