hogawish.com

wish of hogawish
-自称クリエイターがクリエイターに至るまで-

blog niconico

【ニコニコ動画】動画タイトルを変更してみた

こんにちは!変拍子の貴公子hogawishです!
いま、ニコニコ動画上には四作、僕の作品をアップしています。

【ニコニコ動画】変拍子なのにキュート! 『live alive!』 【hogawish】


【ニコニコ動画】変拍子なのにファンタスティック!『ゆつは』【hogawish】

【ニコニコ動画】変拍子なのにロック!『妥協あだぷてーしょん』【hogawish】

【ニコニコ動画】変拍子なのにポップ!『何者にもなれなかった僕たちへ』【hogawish】

もともと『【初音ミク】動画タイトル【hogawish】』みたいな感じで投稿していたんですが、今回すべての動画に『変拍子なのに~』という枕詞を付けてみました。

僕の敬愛するMitchie Mさん1)有名な音楽クリエイター、ボカロP。代表作に『ビバハピ』などこちらの記事で僕のような無名ボカロPは、一般的なタイトルは避けた方がいいと書いていたで習ってみることにしました。

一般の人は変拍子って何?となるでしょうが、多少は目を引く効果があるのではないでしょうか。

最新曲の中で、『変拍子と聞いて』『5拍子から7拍子か、面白い』とコメントをいただいているので、やはり変拍子クラスタというものは存在するのでしょう。

コメントいただいた方々、ありがとうございます。

ただ、『変拍子なのに○○』の○○に入る言葉、短く一言で言うの難しいですね。すぐにネタ切れしてしまいそうです。

ホントは変拍子を売りにしないでも、普通に聞いてもらえて、普通評価していただけるのが一番いいんでしょうけどね。

とりあえず、今のうちは『俺めっちゃおもろい曲つくってんで!』感満載にごり押ししていきたいと思います。

新曲も鋭意制作中で、できればもう一曲八月中に上げれればと思ってます。

これからもシコシコと作品制作を続けていきますので、気にってくださった方がいたら、応援お願いします!

それでは今日はこの辺で!

hogawish

脚注   [ + ]

1. 有名な音楽クリエイター、ボカロP。代表作に『ビバハピ』など

-blog, niconico