hogawish.com

wish of hogawish
-自称クリエイターがクリエイターに至るまで-

blog music my music

曲紹介『live alive!』

こんにちは!hogawishです!

今日は投稿済みの自分の曲を紹介しようと思います。

自分の作品を自分で推すのって多少抵抗はあったんですが、今の時代自分で推してくスタイルで行かないと誰も聞いてくれないですよね。

というわけで、早速の紹介です。

記念すべき初投稿曲『live alive!』

歌詞はこちらから⇒live alive!

ポップでキュートな変拍子曲、『live alive!』です!

スマホからだと、ニコ動の外部プレイヤーは見られないので、youtubeのも一緒に張っておきます。

もともと昔やってたバンド用に作ってたんですが、そのバンドのベースHに『いや、これはないやろ』と一蹴され、お蔵入りしていた曲です。

PCの整理をしていた時に、たまたまデモを発掘し『あれ案外いい曲なんちゃう?』という気がしてきて、早速歌詞とアレンジを完成させました。

完成してみると、いやー、やっぱりいい曲でしたね!

ポップでキュートな変拍子

何といっても、この曲の聞き所はめまぐるしく変わる拍子です。

よく、『なんで変拍子の曲ばっか作るの?』と聞かれますが、意味などありません。

そこに変拍子があるからです

多分誰も気づいてくれてないと思いますが、ミクの後ろでピクピクしてる星のトゲの数が、曲の拍子を表してます。

もっと星を推してくスタイルにすべきでしたね。

ギターリフはSIAM SHADEのDAITAさんのブリッジミュート利かせたアルペジオの感じをパクってインスパイアしています。

ところどころミスってるような気がするのは気のせいです。それがロックです。

使用機材,使用ソフト

そのうち、僕が普段使用してるソフトなんか紹介したいと思ってますが、取り合えず、この動画で使ったものをザックリと。

動画⇒Miku Miku Dance,After Effects,Photoshop
ホントはちゃんとミクにダンスをさせたかったんですが、力尽きました。モーションつけてる人たちってホントすごいですね。

改めて、モーションをお借りした下の動画のりとりー さん、ありがとうございます。
【ニコニコ動画】【MMD・モーション配布】初音さんが鳥に悶えてるようです

歌詞は、Photoshopで適当に打ち込んでAfter Effectsで動かしてます。

動画は完全に初めてで素人感丸出しですが、まぁ初めてなりに頑張ったかなと。

曲⇒DAWソフト、SONAR PLUTINUM
  ギター、xotic ストラトキャスター
ギターアンプ、ORANGE RK50C
  ベース FUJIGEN J-Standar
  ベースプリアンプ Aguilar TONE HAMMER
 初めてなんで気合を入れて、珍しくギターはスタジオで録りました。
 そのうち、取り直してリミックスもしたいなぁなんて考えてます。

反響

2016/07/22 02:33現在、ニコ動で1863再生していただいてます!

僕の動画では一番再生数が多いです。ありがとうございます!

しかし、もっと伸ばしたい……!
このhogawishに清き、一再生一マイリスを…!


もし、僕の曲を歌いたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければmixは請け負います!

off vo音源も現在鋭意準備中であります。

どうぞhogawish、hogawishをよろしくお願いします!

-blog, music, my music
-, , ,